どのような人間でありたいか。

今日のテーマ!

どのような人間でありたいか。

 

どのような人間になりたいのか...........

難しいですね。

 

うーん...いろいろあります。

他人に優しいな人,

信じてくれる人,

親戚の弟たちに恥ずかしくない人,

やりたいことをやる人,

性格だけじゃなくって、実力がある人、

などのもっと色々なイメージがありますが、

これは結局”私が考える人間れしいな人間にありたい”と思います。

(私は欲張り!,)

 

その時、ありたい自分でいるために必要なことは

自分が考える人間らしいなイメージのに対して

外部のいろいろなことを受け入れる”余裕”だと思います。

余裕はお金、時間、心理状態、実力、体調などになります。

 

今の”私が考える人間れしいな人間にありたい”は

もしかしたら人たちが話すいい人のイメージだと考えられるかもしらない、

そして私の成長過程で経験した社会、文化、道徳、本、映画等の影響を受けた可能性もあります。

 

そうしたら私は他人の複製品か?

影響を受けたのは事実だが、100%受け入れたのではありません
私が共感したことを選択して受け入れて,

僕の中で他の考えと混ぜ合わせて今の私になっていると考えるので
複製品がないと確信します。

 

ま~あ、とにかく人間らしいな人間になりたいです!